◎ CALENDAR ◎
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
◎ PROFILE ◎
◎ SELECTED ENTRIES ◎
◎ RECENT COMMENTS ◎
◎ CATEGORIES ◎
◎ ARCHIVES ◎
◎ RECOMMEND ◎
◎ RECOMMEND ◎
◎ RECOMMEND ◎
◎ RECOMMEND ◎
◎ RECOMMEND ◎
◎ RECOMMEND ◎
◎ RECOMMEND ◎
◎ RECOMMEND ◎
◎ 今日の月空 ◎
◎ ☆今日は何作ろう?☆ ◎
◎ 時計 ◎
◎ ☆KAZUの本棚☆ ◎
◎ クリックで救える命がある・・クリック募金 ◎
クリックで救える命がある。
◎ MOBILE ◎
qrcode
◎ LINKS ◎
◎ SPONSORED LINKS ◎
◎ OTHERS ◎

☆Body Refresh  掌心☆ tanacocoro

 ☆ YOGA ☆ 整体 ☆

体に良いこと 気持ち良いこと
  自然・健康・ 食 ・etc...
○●○  スポンサーサイト  ○●○


| - | | - | - |- pookmark
○●○  そら豆YOGAクラス 6月〜  ○●○


先日終了しました、そら豆YOGA。


新しい講師、MAKIKO先生に
引き継いでいただける事になりました☆☆




曜日も時間も同じで


6月の第2週目、9日(水)からスタートします!!




MAKIKO先生は
出産前まで岡崎を中心に多数のクラスを受け持っていた
ベテランのYOGAインストラクターです☆



産休後の復帰を機に、このクラスも引き受けて頂けました☆


MAKIKO先生自体も、
とってもピースで笑顔のとってもステキな先生です


きっと、このそら豆YOGAを、
より良いクラスにしていただけると確信しています☆


ぜひぜひいらしてください☆






 


 毎週 水曜日(月4回)
AM10:30〜11:45

  
       

    料金:月4000円  スポット参加1300円
   定員:6名程度
   場所:整体 そら豆
        豊橋市草間町字平東130 東和プラザ2-6
        そら豆HP↓
        
http://www.azuki-soramame.jp/

   持ち物:動きやすい楽な服装
         YOGAマット
                    飲み物・タオル


  














| YOGAna話 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
○●○  LAST CLASS  ○●○


 いろいろな諸事情により、
急遽、ほんとに急遽、五月いっぱいで
そら豆・諏訪西のYOGAクラスを
終了させて頂く事になってしまいました



クラスの皆さまには、
本当にご迷惑おかけして申し訳ございません



今日はラストレッスンでした・・・



ラストと言っても、いつもどうりのクラス
それがまた、寂しい思いでいっぱいになってしまいました





皆様、短い間ですが、ありがとうございました。

皆様からいっぱいの笑顔、学び、パワーを頂くことが出来ました。

本当に感謝致します。




そして、

最後に頂いた、



アロマランプ。

お家で暗くしてつけてみました☆

とってもキレイ・・コレでとっても良い睡眠をとれそうです





そして、



とってもカワイイ花束

花束って無条件で嬉しいですね〜〜☆

本当にありがとうございます。




皆様とめぐり合うことができて、
一緒に良い時間を過ごすことができて、
そして、あたたかい気持ちにかこまれ、
本当に幸せです。



これからも、いっぱいいっぱいの笑顔と
健やかな生活ですごせれますように・・・
そして、その生活の一部にYOGAがありますように・・・




OM SHANTI・・・・・





ありがとうございました!!!!
































| YOGAna話 | 23:14 | comments(23) | trackbacks(0) |- pookmark
○●○  たらそ  ○●○

天気も良かったので、
海をみながらお茶が出来る、 
西浦温泉手前の、
和cafe たらそに行ってきました☆
http://www.taraso.com/





三河湾を眺めながらのゆ〜〜〜たりした空間で、




☆おいしい珈琲と、豆乳プリン☆

う〜〜んしあわせ〜〜〜



かわいいグリーンもいっぱい☆

お勧めです〜〜

晴れた日はぜひぜひどうぞ〜〜























| おいしい・やさしい | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
○●○  美麻珈琲  ○●○
 ねらっていた 菜の花畑の美麻珈琲に行ってきました〜〜



ま〜〜〜だ少し早かったご様子ですが、十分きれい☆

さっそくお茶です〜〜



菜の花シフォンとチョコケーキ、そして、おいしい珈琲☆☆

最高です〜



お茶の後は、菜の花畑をテクテクして



記念撮影〜〜☆



場所を変えて、鯉のぼりと菜の花畑でもパチリ

良いお茶タイムでした☆

次は夏に蕎麦の花畑で珈琲しにきます!!

ありがとう美麻珈琲☆




























| 自然と共に | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
○●○  設楽のイベントで。  ○●○
  友人のお店を手伝いついでに
設楽町の旧名倉中学校で行われた


そしたらしたら祭に遊びに行ってきました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4898569



この日は前日の大雨が嘘みたいに晴れて
山もちょうど新緑・そして、花が咲き、
まさしく「山が萌えいる」「山が笑う」状態の
とっても良い日でした〜



友人は飲食ブースで



トウフハンバーグのロコモコ丼
豆乳スープ
その場で挽いてくれるコーヒー
スコーンなどのお店です。

そこをお手伝い?おじゃま?しながら、

しっかりイベント楽しんじゃいました☆



このロコモコ丼も、
うっかり頂いたんですが、かなりおいしかったですよ〜〜



そして、ステージでは、たえず心地よい音がなり、






カワイイ雑貨やさんや、

他にも、占いやさんや、きのこやさんや、
いろ〜〜んなお店がいっぱい出ていて

ほんとに楽しい時間が過ごせました



そして、夜はというと・・



ステージはこぉんなカンジで、

大好きなろうそくの、光のなかのライヴ・・・・

月や、お星様もいっぱい見えて

すっごくキレイで、ほんとに良い時間を過ごせました


       





そして、この設楽町、知っている人は知っていると思いますが、
ダム計画があるそうなんです。

ダム計画も、賛否両論あるとは思いますが、

私はこのイベントでのこの設楽町の自然のすばらしさや、
人の温かさに触れ、
その中で、この話を詳しく聞いたときに
純粋に、なくても良いダムなら
この自然や、町を水に沈めたくないなぁ〜
と思いました。


町では反対運動が
「立ち木トラスト」という形で行われているようです


詳しくはコチラを・・↓↓

反対運動公式HP
http://no-dam.net/index.html

立ち木トラスト

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51992689&comm_id=4898569



自然を壊すのは一瞬で出来ますが、
すばらしい自然が出来るまでには
途方もない月日がかかります。

そして、私達はその自然によって生かされている。

人間以外の動物や、植物みんなそう、生かされている。


なのに、私達は、それを忘れ、
自分達人間の快適さ、欲にまかせ人工物で埋めていく・・


生きてるのは人間だけじゃないのに。


自然がどんどん少なくなって
地球が悲鳴をあげている中、


どうしても必要なものならともかく、
残すことが可能なら少しでも多く残しておきたいですよね。


もし、詳しく内容を読んで、
反対の意見に少しでも賛同して頂けるなら
ぜひぜひご協力お願いします。


よろしくお願いします。




























| 自然と共に | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
○●○  おいしいおやき  ○●○


 おやきといえば・・・・



          ☆☆いろは堂☆☆


長野県の鬼無里村にある、いろは堂
http://www.irohado.com/


山道の雪もなくなってきたので、
ちょっとドライブついでに行ってきましたぁ〜



店の中はいつ行ってもゆったりした雰囲気。



今回はこの時期限定の「のびる」と

ねぎみそ・きりぼし大根をいただきましたぁ。

そば粉のねりこんである生地、おいしい具もたくさん入っていて

ここのおやきがやっぱり一番スキです〜〜



中で食べると、他の味のおやきの試食と、

おいしい蕎麦茶もいただけます☆




長野へ行く際はぜひぜひ立ち寄って欲しいお店です☆




ご馳走様でした〜






















| おいしい・やさしい | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
○●○  そら豆YOGAスケジュール  ○●○

 そら豆YOGA  




4月・5月のスケジュールです



4月   7 ・ 14 ・ 21 ・ 28

5月   ×  ・ 12 ・ 19 ・ 26


 

*5/5はGWの為、休講となります





体験YOGAも引き続き
一回700円で受け付けています


YOGAや、健康に興味のある方、
一度どういうものか体験してみたい方
お気軽に連絡ください☆
(要予約です)




毎週 水曜日(月4回)
AM10:30〜11:45

  
       

     料金:月4000円  スポット参加1300円
     定員:6名程度
     場所:整体 そら豆
       豊橋市草間町字平東130 東和プラザ2-6
       そら豆HP↓
       
http://www.azuki-soramame.jp/

      持ち物:動きやすい楽な服装
            YOGAマット
                        飲み物・タオル
     体験YOGA  700円(初回1回のみ)

       *YOGAマットは貸し出しも出来ます。
         事前にお申し出ください(1回¥100)      

     暖かくなってきましたが、
      まだまだ寒暖差がある日もあります。
      風邪予防にも、体温調節のできる服装、
      水分は用意してくださいね。

    
     


    
*YOGAについて参考にしてください〜*
      
☆YOGA Q&Aはこちら・・・
          
http://tanacocoro.jugem.jp/?eid=3
        ☆そもそもYOGAって??
          
http://tanacocoro.jugem.jp/?eid=4






















| YOGAna話 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
○●○  諏訪西集会所YOGAスケジュール  ○●○
 

 諏訪西集会所YOGA 

4月・5月のスケジュールです



4月   7 ・ 14 ・ 21 ・ 28

5月   ×  ・ 12 ・ 19 ・ 26


 

*5/5はGWの為、休講となります





体験YOGAも一回700円で引き続きやっていきます
YOGAや、健康に興味のある方、
お待ちしています☆
(要予約です)





毎週 水曜日(月4回)

A 18:15〜19:30
B 20:00〜21:15
  
       

     料金:月4000  スポット参加1300円

     定員:10名程度

     場所:豊川市営諏訪西住宅横
          諏訪西集会所

     持ち物: 運動のできる楽な服装
            お水 
            あればYOGAマット

     体験YOGA  700円(初回1回のみ)

    

     暖かくなってきましたが、
      夜はまだまだ冷えこみます
      体温調節のできる服装でお越しください   


  
    


    
*YOGAについて参考にしてください〜*
      
☆YOGA Q&Aはこちら・・・
          
http://tanacocoro.jugem.jp/?eid=3
        ☆そもそもYOGAって??
          
http://tanacocoro.jugem.jp/?eid=4





















| YOGAna話 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
○●○  気になるCAFE  ○●○
 気になっていたけど、
なかなか行けなかったCAFEにいってきました☆




外見はこ〜〜〜んなカンジ。かわいいですよね


まわりは閉鎖されたスキー場や、林で、一軒ぽつんと立っています。

実はこのCAFEは藁の家なんです。




↑ こんなカンジで藁で壁を作り、その上を防水性のある壁土を塗って出来上がっています。

全部手作りなんですよ

雪が降っても、保温性抜群。夏もすずしいお家だそうです。




中は、住居スペースもかねたCAFE。
でも、とってもおしゃれ☆、



珈琲にとってもこだわりをもっていて、
しっかり豆から入れてくれます。




おいしいコーヒーと特製アップルパイ☆






とってもおいしかったです☆


ここのまわりの旧スキー場はGW明けには菜の花畑、
夏の終わりには蕎麦畑になるそうです。



次は菜の花が満開の時を狙っていってみたいと思います


良い時間をありがとう〜〜〜



| 自然と共に | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
○●○  一足早いサクラ☆  ○●○
桜ヶ丘ミュージアムでは

一足はやく薄墨桜がキレイに咲いています〜 





春ですね~~☆



公園中では、サクラの下で、

ひなたぼっこしている人や、

お弁当を食べている人、

おしゃべりをしている人、


おもいおもいのサクラの楽しみかたをしている様です。


私も、珈琲片手にまったり〜〜〜


いいですね〜こんな昼下がり


とっても癒されました☆


春ですね〜〜〜〜

| 自然と共に | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark